さてとまる

日々を綴る

とりあえず

悪意、と言うものをなるべく持たないように持たないようにと注意深く生きているのだが、少し気が緩むと、あっという間にそういうものにさらわれる。

上とか下とかどうでもいいのだが。

とは言うものの、齢を重ねる毎、背負っちゃう鎧の多いこと多いこと。

最近、少し興味があって、若い人たちの作る音楽を意識して聞いているのだが、何が羨ましいってな、そりゃ、圧倒的に身軽ってことだ。

お金はないかもしれないし、なんにも持ってないのかもしれないけど、そんなはかなげな佇まいでさえ、毎日毎日、維持することだけに注力せざるを得ない身としてはうらやましいですよ。なんでかって言うと、自由だから。

 

まあ、でも、そんな大人って嫌じゃん。若い人見ていいなー、とか言ってる人。

 

なので、悪意と戦いつつ、涼しい顔をして生きなければ。まあ、恋に落ちるならこの辺かな、とか思いつつ、でも私は長谷川京子さんみたいな美丈夫ではないからして、年齢的にはもう来世へのお願いも射程に入っている(笑)。争いは苦手でももう王子様は来ないので、もうほんと苦手なんだが、なんとかしなきゃなー、と思い、とりあえず喧嘩するか。