さてとまる

日々を綴る

してみたい

今週のお題「爆発」

おっとりのんびり構えているようでいて、実はすごく気が短い。1日に「なんだてめえ」と思うことしばしば。でも顔は笑っている。怖い。

大人になると知恵がついて、「なんだてめえ」もバリエーションが出る。
「そうなんですかあ」
とか、
「とてもいいと思いますが、私はどちらかというとこちらのほうがなんとなく…」
とか。

爆弾を抱えつつ、爆発させない技術。そして速やかに忘れる努力。

最近の私はこれで出来てるなあ。
そんなもん覚えてどうする、だけど。
スーパーでまるで世界の終わりのように泣き叫ぶお子さんを見て、いやー(かわいいなあ)、と思うようになったら、多分人は爆発できない。
するよりされる方に回るから。そして「なんだてめえ」と思いながら、「そんなん大したことかよ」と思う。

以上。来週は打ち合わせで爆発するふりをする予定の私でした。あーあ、もう、世話焼かせんな。