さてとまる

日々を綴る

運命の人

別に探さんでもそこにいるから運命なんじゃないかとも思うが、それじゃあんまり面白味がないんだろうな。パーカーズの「運命の人」を聞いてそう思った。


www.youtube.com

なんかカチャカチャしていて老耳には甚だ聞きづらいのだが、歌詞がとても可愛いんだよね。なんと言うか、多幸感にあふれている。この歳になると「ずっと」とか「永遠」とかはねえよ?とか思うけど、そういうことが問題ではなく、ただ信じてる。強く願ったなら本当になるかもしれないじゃん。そんな潔さとか勇気とか。大切にしてほしいと思います。

おお、もはやスピッツでさえ、運命の人の魅力には抗えないと見える。

www.youtube.com

これも歌詞がいいですよ。運命の人の前では、みんなが詩人となるらしい。今のこの状況をどんな形であれ言葉に託してみたい。手に手を取って走り出す爽快感がいい。ワクワクドキドキ。

なんかもう、がんばれー、って言うしかないな。幸せってのは信じる人のみに訪れると思うので、余り深く考えない方がいいと思う。考えるな、感じろ!せっかく走ってんだから突っ込め。何を言っても言葉が足りない。そんな幸せがあると思います。